お腹にガスがたまりやすい人は世の中、結構いると思う。

原因は、腸内細菌の悪玉菌と善玉菌のバランスが悪くなるからとか食べ物や炭酸を飲んだからとかなのは、既にご存知かと思います。

今回は、少し角度を変えて腸内細菌の性質についてお話します。

腸内細菌は、安定した温度が好き。ズバリ37.5°C! このくらい。

なので、お腹が冷えると悪玉菌の増殖でガスが増える。お腹がポコポコして不快。頭の働きも鈍くなるよ。

自覚は、もしかして無いかもしれない。ガスが溜まりやすいと思う人は、取りあえずお腹と腰を温めてみてください。

気持ちいいはず。嫌な感じがしたらやめればいい。殆どの人が冷えてるはず。

睡眠不足でもガスは溜まりやすい。腸内細菌のご機嫌を損ねては行けませんw

温めてもダメだったら、波動気功で姿勢を良くして腸を働きやすくして、気功で腸の自然治癒力を上げますので東京は港区まで足をお運びください。動けない方は出張もしております。